dアニメストアが2019夏アニメの人気投票を発表

記事

さてすっかり始まってしまった2019年の夏アニメですが、以前記事にしていた「1話見たアニメ」という記事は今期から止めようかな、と思っています。理由はただ単に「大変だから」。

創作という括りではアニメも当サイトの守備範囲内であると言えそうなのですが、ちょっと際どいかな、とも思ったり。その際どいものにすごく時間をかけるのってどうなのかな、とも思ったり。「今期観たアニメ」として1記事にまとめたものくらいは書こうかな、と思いとどまったり。

そんな言い訳を考えながらネットをブラブラしていると、dアニメストアさんが「2019夏アニメ人気投票結果」を発表していました。

早速見てみましょう。

スポンサーリンク

【dアニメストア】2019夏アニメ人気投票結果

©dアニメストア

集計は2019年7月26日〜8月2日12:00までdアニメストア上で行われたものになります。あくまでも人気投票なので視聴率のようなものではないことだけ注意ですね。総投票数は113,956票。

それでは人気トップ10を見ていきましょう!

第1位:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ

PV(YouTube)

得票数:9,046票

第2位:ありふれた職業で世界最強

PV(YouTube)

得票数:8,236票

第3位:異世界チート魔術師

PV(YouTube)

得票:6,840票

第4位:ダンベル何キロ持てる?

PV(YouTube)

得票:6,658票

第5位:通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

PV(YouTube)

得票:6,099票

第6位:ソウナンですか?

PV(YouTube)

得票:6,085票

第7位:炎炎ノ消防隊

PV(YouTube)

得票:5,774票

第8位:魔王様、リトライ!

PV(YouTube)

得票:5,674票

第9位:とある科学の一方通行

PV(YouTube)

得票:5,650票

第10位:可愛ければ変態でも好きになってもらえますか?

PV(YouTube)

得票:5,546票

第11位以下は以下の通りです。

第11位:ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-
第12位:Dr.STONE
第13位:手品先輩
第14位:女子高生の無駄使い
第15位:彼方のアストラ
第16位:荒ぶる季節の乙女どもよ。
第17位:まちカドまぞく
第18位:コップクラフト
第19位:ナカノヒトゲノム【実況中】
第20位:グランベルム
第21位:戦姫絶唱シンフォギアXV
第22位:TVアニメ「あんさんぶるスターズ!」
第23位:胡蝶綺 ~若き信長~
第24位:BEM
第25位:RE:ステージ!ドリームデイズ♪
第26位:ボドゲであそぼ2ターンめ!
第27位:ビジネスフィッシュ
第28位:トライナイツ
第29位:博多明太!ぴりからこちゃん
第30位:Run Girls, Run!のらんがばん!
第31位:凹凸世界 シーズン2

はぁはぁ……疲れた……。

結構ありますね! 私はなかなか時間が取れずまだ数作品しか観ることができていないんですよね。一応全部には目を通しておこうとは思っているのですが……。

観た中で面白かったなぁと思うのは

『ダンベル何キロ持てる?』

『ソウナンですか?』

『女子高生の無駄使い』

これらは笑えたりほんわかしたりと、修羅と化した実生活を潤してくれる良作です。極々個人的には『ソウナンですか?』が一番良かったかなぁ。

『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-』

TYPE-MOONですからね。きっとFateっぽいやつかなぁと思っていたら……。もしFateを観ていて、本作の事前情報を知らない方はすぐに観るべきだと思います(そんな方いないかな)。

『荒ぶる季節の乙女どもよ。』

あまり期待していなかったのですが、とあるところでレビューを見かけ興味を持ったので観てみた結果、面白かった。

今のところ笑えるとか感動するとかそれほどないのですが、特に1話の冒頭辺りを観ていて「なんでこんなに淡々と進んでいるのに面白く感じるんだろう?」と不思議に思ったんですよね。

ちなみに性別ランキングもあったりして

【男性】
1位:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ
2位:ありふれた職業で世界最強
3位:異世界チート魔術師
4位:ダンベル何キロ持てる?
5位:ソウナンですか?

【女性】
1位:炎炎ノ消防隊
2位:ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-
3位:Dr.STONE
4位:ありふれた職業で世界最強
5位:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ

となっています。あれ、炎炎ノ消防隊って女性に人気なんですか? すごく男臭い話なのかなぁと思っていたんですけど(まだ観ていません)。

小説もいいですが、人気のアニメを観るのも創作の内……ということで、書く手が止まるほど観るのは困りますが、今週末辺りにいくつかご覧になってはいかがでしょうか?

dアニメストアは月額400円(税別)で2,900作品以上を観ることができるのでアニメ好きな方であれば入っておいても損はないサービスだと思います。結構前のアニメなんかもあったりするので、続編ものの1期、2期を観るときなんかにも便利です。

キャンペーン

コメント

  1. 魔女っ子★ゆき より:

    興味あったの、第17位の『まちカドまぞく』くらい?

    『ダンベル何キロ持てる?』も、さらっと興味ある?

    とはいえ、わざわざ見ようとも思わないな。

    5位までのうち、『ダンベル』以外は異世界モノか〜。どれも全く興味ないな。
    雨後のタケノコみたく、似たようなのボコボコ作って、日本のアニメ界大丈夫?

    もちろん見れば面白いんでしょうね。ハマるかもしれない。それぞれの作品に個性や特徴があって、『異世界』モノ好きにはたまらないのかもしれない。

    ……ですが!日本人って、そんなに異世界モノ好きですか〜?

    『異世界』コンテンツをしゃぶり尽くして、10年後には、相当残念なことになっている気がします★(ジャンルとしては残る)

    むしろ、『異世界』モノの次に何が来るのかが、気になりますね☆

    • しろもじ より:

      『まちカドまぞく』はまだ観ていないんですよね。『ダンベル』はそこそこ面白かった。
      個人的には『荒ぶる季節の乙女どもよ。』が面白いです。

      まぁ異世界はねぇ……。いくつか観てみたんですが、1話完走できるものがない気がします。
      決して人のことは言えないのですが、ちょっと転生ものは考えた方がいいのかも。
      でも、本としては売れてるんでしょうし、こうしてランキングでも上位なのもあるので、商業として考えると……ねぇという感じでしょうか。

      次はなんでしょうね?
      もう少し現代もの(できればラブコメ)が再起してくれると、嬉しいかもです。

タイトルとURLをコピーしました