Fire HD8タブレットが2台で5,000円OFF! Echo Dotは2,000円OFF! その他「バーチャルメイク」の機能登場

雑多記事amazon,Amazon Echo

Amazonにて行われているFireタブレット、Echoシリーズのセール情報と、新しく登場した「バーチャルメイク」に関する情報です。

スポンサーリンク

Fire HD8が2台まとめ買いで5,000円OFF! Echo Dotは2,000円OFF

本日23:59までFire HD8タブレットが「2台まとめ買いで5,000円OFF」になるキャンペーンが開催中です。

参考価格が8,980円なので、一台辺り2,500円OFFとして6,480円/台となります。

ただ注意したいのは、現時点でHD8はAlexaに対応していない唯一のFireタブレットになります。

7、HD10共にAlexa対応となっていることを考えると、恐らく近い内にアップデートがあるのではないかと予想できますので、急がない方はスルーが良いかと思われます。

まぁタブレット2枚買ってどうするよ、という問題もありますが。

また、Echo Dotが2,000円オフとなっています。

お安くなっているのはなっているのですが、キャンペーン最安値ではない上、近日発売予定の「Echo Show 5」の存在も気になるところです。

とは言え、4,000円切る価格は十分安いとも言えそうなので(最近感覚がマヒしつつありますが)欲しい方は買って損はないかと。

ヴァーチャルお化粧「バーチャルメイク」の機能が登場!

AIが「お前が欲しいのこれだろう?」と教えてくれたりARを使って事前に買った気にさせてくれる機能だったりと、最近のAmazonはなかなか攻めたことをやっていますが、今日から開始された「ヴァーチャルメイク」もなかなか凄い感じです。

スマホを使ってARでメイクを試せる機能なのだとか。

使用方法としては「対象商品のページに行く」>「『試す』をクリック」後は流れに沿って、いろいろなカスタマイズ(と言っていいのか?)をしていくだけで、実際にメイクをしたかのように見せてくれるらしいのです。

©Amazon.co.jp

対象商品はこんなのがあります。

その他の商品はこちらから。

現時点では5つの化粧品会社、18ブランド、890点以上のリップアイテムが対象となっているようです。

そうか、リップだけなんだ。

ファンデーションや、アイシャドウなんかも選べるようになったら凄いかもしれませんね。

次は何がヴァーチャルになるんだろう……?