Audibleオリジナルストーリーの『X-ファイル』シリーズ2作品が本日より配信開始

雑多記事amazon, Audible

『X-ファイル』と言えば1990年代に大ヒットしたアメリカのテレビドラマシリーズですが(映画もありましたね)、その最新作……と言っていいのかな? Audible版として2作品がAudibleで本日より配信されています。

スポンサーリンク

『X-ファイル』Audibleオリジナルストーリー2作品の配信が開始

ab-xf-070919_2
©Audible

配信されるのは『X-ファイル:未解決事件』と『X-ファイル:奪われた命』の二作品。

『X-ファイル』の主役であるフォックス・ウィリアム・モルダーやダナ・キャサリン・スカリーはもちろん、FBI副長官のスキナーや、シガレット・スモーキング・マン、ローン・ガンメンのフロヒキー、バイヤース、ラングリーの3人も登場するとのことです。

ストーリーの詳細は(当然)明かされていませんが『米国政府の陰謀とエイリアンに関わる謎』というX-ファイルシリーズの基本は踏襲しているとのことです。

そしてAudible版ということもあり、モルダーをスカリーを演じているのはTV放映版も担当された風間杜夫さんと戸田恵子さん。ちょっとあれっと思って調べてみたんですが、テレビ朝日などで放映されたのが上記キャストで、それ以外にも小杉十郎太さんと相沢恵子さんという組み合わせもあるみたいですね(それ以外にはスカパー版として東幹久さんと西田ひかるさんバージョンもあるのだとか)。

ab-xf-070919_1
©Audible

上記リンク先のAmazon商品ページではサンプルとして一部を聴くことができるのですが、なんか地の文がなく会話だけっぽいんですよね(あくまでもサンプルの間は)。今まで聴いたAudible作品って地の文の朗読があるものが多かったんですが、会話パートの方がするする聴けるのでこれはこれでいいですね。

両作品とも単品では3,000円となっており、Audible会員なら「最初の30日間は無料。次月から1,500円で1コイン(=1作品の購入が可能)」なので、実際には会員になった方がお得ですね。

で、サンプルを聴いてて「あー久々に(映像版の)X-ファイルも観たいなぁ」と思ったわけですよ。

はっきり覚えていないんですが、当時はTV版を飛び飛びで観ていたような気がしています(それ以外にはいくつかレンタルビデオでも観た記憶が……うっすらと)。

調べてみるとAmazonプライム・ビデオだと1話ごとの有料レンタルになっているみたい(1話は無料で2話から150円/話くらい)。うーん……。

U-NEXT なら、見放題にラインナップされてるみたいですね。

前に結構良いなぁと思いつつ、時間がなくって契約には至っていなかったんですが、ちょっと勢いでお試ししちゃいそうです(笑)。

[合わせて読みたいおすすめリンク]