Fire TV StickとEcho Dotのセットが6,960円で!(※注意点あり)

雑多記事amazon, Amazon Echo, Fire TV

AmazonにてFire TV StickとEcho Dotのセットが通常価格9,960円のところ、6,960円と3,000円オフで販売されています。

スポンサーリンク

Fire TV Stick+Echo Dotセットでお得!

Fire TV Stickは非4Kのもの。Echo Dotは第4世代(現行)で3種類の色から選ぶことが可能です。

Fire TV Stick + Echo Dot(サンドストーン)

Fire TV Stick + Echo Dot(チャコール)

どの色も一律6,960円。

Fire TV Stickは通常価格3,980円、Echo Dotは5,980円ですから計9,960円。お得感満載の言い方をすれば「セットで買えばFire TV Stickが980円で買えちゃう!」という感じでしょうか(笑)。

Fire TV StickとEcho Dotの連携で、音声コントロールも可能

以前に記事にてご紹介したように、Fire TV StickをEchoシリーズを連携することで、音声にてAmazonプライム・ビデオなどの再生コントロールが可能です。

ただ、注意したいのは「TVの電源や音量などはHDMI CECという機能を使っているため、古いTV(約10年以上前)だと対応していない場合もある」ということです。

まぁ、まだまだ音声のみで好みのタイトルを完璧に再生するところまでは行っていないので(※)この辺は「リモコンで操作した方が早い」とも言えますけどね。
※タイトルによる。タイトル次第ではばっちり再生できるものもあるが、中には一覧の表示に留まるものも多い。

その他注意点としては、本セットに同梱されるリモコンは第1世代のものでTVの電源・ボリューム・ミュートボタンが付いていないというところです。

その辺りはTVリモコンを使えばいいだけなのですが、リモコンをひとつにまとめたい! という場合には先日発売された「第2世代リモコン同梱版」を買う必要があります。

すでにEchoシリーズ、Fire TVシリーズを持っている方にとっては買う必要がないとは思いますが、どちらも持っていない方にとっては入門用としてはいいですよね。

あと、数的な話をしておきますと、Amazonのどこにもそれらしい表記はありませんが、以前第2世代リモコンが同梱された際に「第1世代リモコンは売り切れ次第終了」とアナウンスされていたので、このセットもリモコンがなくなり次第終了となる可能性はあります。

それにしても、こんなセットが出ちゃうと「単品でFire TV StickとEcho Dotを買って、第2世代リモコンも別途買った人」は、Amazonにいいようにやられてしまっている感がありますね。ええ、私です(笑)。

□ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □
今日も最後までお読み頂きありがとうございました!

小説執筆関連の記事は   →「小説講座
小説の投稿関連の記事は  →「小説投稿記
ブログ関連の記事は    →「小説家のためのブログ運営
読んだ本のレビューは   →「読んでレビュー
デジタルガジェット関連は →「デジタルもの

に、ありますのでぜひ合わせてお読み下さいね!