【Amazon Kindle】集英社 秋のデジタルマンガ祭「秋マン!!2018」が開催中! 無料で読める!!

雑多記事kindle, amazon

こんばんは、しろもじです。

AmazonのKindleストアで「集英社 秋のデジタルマンガ祭 秋マン!!2018」が開催中です。

期間中は220作品440冊以上の集英社のマンガタイトルが無料で読めるようになっており、開催期間は2018年9月24日までです。

流石に無料ということだけあって、どちらかと言うと「1巻試し読み」という感じになっているのですが、中には数巻ほど読める作品もあったりと(220作品で440冊以上ですから、1作品あたり2冊=2巻くらい?)なかなか豪気なキャンペーンとなっています。

作品は「期間限定」「週替り」にて配信されているようなので、以下のタイトルは記事執筆時のものになります。

対象タイトルはものすごく多いので、メジャーなところをピックアップしてみましょう。

スポンサーリンク

テニスの王子様

なんか凄いキャプションが付いてるんですけど(笑)。

テニプリですね。

確か10巻程度までは読んだことがあると思うのですが、途中から脱落してしまいました。

でも、面白いですよねぇ。

5巻まで無料です。

商品を取得できませんでした。存在しないASINを指定している可能性があります。

僕のヒーローアカデミア

アニメしか観てないんですけど、最高ですよね『ヒロアカ』。

能力が譲渡されたところなんかはややチートっぽいけど、それで無双できわけでもなく主人公たちがキチンと努力している姿勢が描かれているのが素敵だと思います。

1巻のみが無料になっています。

商品を取得できませんでした。存在しないASINを指定している可能性があります。

BLEACH

終わっちゃいましたけどねぇ……いい作品です。

王道バトルものでありながら、複雑に絡み合った人間関係とかすごかったですね。

途中までしか読んでなくて(週間ものは刊行が早すぎて、一度脱落すると復帰が大変)ラスト辺りよく知らないのですが、いつかはキチンと読み返したい作品です。

商品を取得できませんでした。存在しないASINを指定している可能性があります。

るろうに剣心ー明治剣客浪漫譚ー

懐かしいなぁ……と思ったら、今って続編の「北海道編」が連載しているんですね。

和月先生、色々あったし、ガンの奴とかホムンクルスの奴とかも面白かったですが、やはりるろ剣が一番です。

ずっとるろ剣だけ書いていればいいと思います(笑)。

7巻くらいまで無料ですが、18巻が突然無料になっていたりと歯抜け状態? というか、これが週替り的なものなのかもしれません。

商品を取得できませんでした。存在しないASINを指定している可能性があります。

 

ジャンプ系をご紹介しましたが、他にもりぼん系、マーガレット系などのコミックスも無料で読めるようになっていますので、気になる作品があったらお試しということで読んでみるのもいいですね。

冒頭でも書きましたが「期間限定」「週替り」となっていますので、気になる作品があったらすぐ読んだ方が良さそうです。