Amazon Echo Dotが46%オフの3,240円で販売中!(2018年6月21日まで)

日々徒然amazon, Amazon Echo

こんばんは、しろもじです。

Amazon Echo Dotと言えば、Echoシリーズの入門機種であり、また各部屋に配置するときにはサブ端末としても最適な機種です。

そんなEcho Dotが現在46%オフの3,240円になっています。

入門機とは言え、基本的なスマートスピーカーとしての要素は備えていますので、これだけで十分活用することもできます。

実際、我が家ではDotだけで運用していますが、特に不満を感じることはありませんしね。

ただし、スピーカー性能に関しては、最低限のものになりますので、ある程度の音質を求めるのであればブルートゥーススピーカーなどへの外部出力をした方が、より楽しめるかと思います。

SONYのBTスピーカー「SRS-XB20」へ繋いだレビューはこちら。

 

また、冒頭でも書きましたが、メインにEcho PlusもしくはEchoを配置して、各部屋にDotを配置することで、どこからでもEchoによる音声コントロールが可能になります。

そういうことから、Dotの値下げは一番嬉しいのかもしれませんね。

Amazonは定期的にキャンペーンを行っていますので、今回を逃したらもうこの価格では買えないわけではないと思いますが、3,240円であれば「スマートスピーカーって試してみたいんだけど、ちょっと気軽には買えないよね」とか「増設したいけど、なかなかね」という方にとっては、良い機会と言えるかもしれません。

[あわせて読みたいおすすめリンク]