Amazon Music Unlimitedで、ゲーム音楽に特化したプレイリスト『GAMERZ』が本日(9/6)より配信開始
Amazonの定額音楽配信サービス「Amazon Music Unlimited」には、自分で作ることのできるプレイリストに加えて、Amazonが配信しているプレイリストもあります。
その中にゲームに特化したプレイリスト『GAMERZ』が加わることになりました。
ゲームに特化したAmazon Music Unlimitedプレイリスト『GAMERZ』が9月2日より配信開始

「ゲームに特化した」と謳うだけあって、人気のゲーム音楽が集められたプレイリストになっている模様です。
収録されている音楽には『モンスターハンターワールド』を含め、人気のゲーム音楽が多数収録されている模様。
それ以外にも
などのプレイリストも公開されていますので、お気に入りのものだけを聴くのもアリですね。
あれっ? FF8のアレは!?
個人的にはFF8のフェイ・ウォン『Eyes On Me』が入ってて欲しかったんですが……と思って、検索してみたらフェイ・ウォンはAmazon Music UnlimitedやApple Musicにアルバムあるんですが、肝心の『Eyes on Me』ってどこにもない。
調べてみたところ、はっきりとしたことは分かりませんが、どうやら色々大人の事情があるのでしょうか……?
ただ先日発売になった『ファイナルファンタジー8 リマスタード』には、どうやら同曲は収録されている模様?
公式WebCMで流れているので、ほぼ確定でしょうか。
なんてことを書いてたら、久しぶりにFF8したくなってきました……。
PS4・Nintendo Switch・Xbox One・PC(Steam)で発売されているらしい。Switch、買おうかな……。
アニメソングのプレイリストも!
実は数日前にはアニソン専用のプレイリストも公開されていました。
「懐かしいな、おい」という曲から、最近の曲まで全62曲とたっぷりの内容です。
ちなみにプレイリストは『ANIMA』公開時に「順次入れ替えていく」と公表されていたので、どちらも定期的に入れ替わりがありそうです。
Echoで聴く場合には「アレクサ、プレイリストのアニマをかけて」「アレクサ、プレイリストのゲーマーズをかけて」で再生されますよ!
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません