カクヨム2周年記念 キャラクタープロフィールコンテストの二人目が、いつの間にか公開されてた! [投稿報告:『管理官と王女様』第15話]

小説投稿記カクヨム

こんばんは、しろもじです。

『管理官と王女様』第15話「協力者」を投稿しました。

昨晩頑張って、26話、27話を書き上げました。今日も頑張って28話、29話と書いていきます。眠い……。

そして、0話。これもほぼ完成しています。あとは、ラストまで書いてから、整合性を見るだけです。

一応、明日0話を投稿後、明後日から2話/日投稿で行こうと思っています。

その場で投稿というのは面倒なのと、投稿時間も変えたいので、おそらく予約投稿になるはずです。

で、『王勇』の方は、どうやら月末までに30話到達が難しそう……。

小説のような、奇跡の大逆転劇……は起こらないと思うので(笑)、少し残念ですが、最後まで諦めずに書いていきたいと思っています。

 

それはそうと、先日ここでもお伝えした「カクヨム2周年企画」ですが、新しいキャラクターのBの方がいつの間にか更新されていました。

スポンサーリンク

カクヨム2周年企画! 新キャラクタープロフィールコンテスト

カクヨム2周年記念特設サイトより

Aの子は特設サイト開設時に公表されていましたが、Bの方は「Coming Soon」だったと思います。

なんだか、絵柄が違うような……。

なんてことを言うと怒られそうなので黙っておきますが、随分キャラクターの違う二人になっていますね。

「順当に行けば『かくちゃん・よむちゃん』なんて感じかなぁ」と思ってしまう辺りが、実におっさん臭い発想です(笑)。

まぁお名前の方は、ネーミングセンスのある方にお任せするとして、私が思ったのは「ふたりとも女の子なんだ」ということでした。

 

てっきり男の子が来るんだと思っていたんですよ。

黄色のモンスターが出て来るゲームの主人公のような元気な少年。

もしくは、新世界の神のようなクールなイケメン。

そんな感じかなぁと思っていました。

 

二人とも女の子って辺りに、今のカクヨムユーザーが、いかに男性が多いのかというのが見え隠れしている気がします。

まぁ、女の方でも「キャラクターは女の子の方が良いよ!」と言う方は多いかのかもしれませんけど。

 

自分の立場を放り投げて、敢えて苦言を申し上げると「意外とテンプレなキャラっぽいな」という気がしています。

と言うか、キャラ二人じゃなくて、一人にして(今更感はあるけど)バーチャルユーチューバーみたいに、動いて喋れるものにした方がいいんじゃないかな……。

「はいどうもー! バーチャルユーチューバーのかくちゃんです!」とか。

あ、カドカワはニコニコだから、ユーチューバーは不味いんでしょうか?

バーチャル生主? って言うのでしょうか? あんまり詳しくないので、よく分からないのですが。

 

いや、まぁ、どうでも良い話でした(笑)。

今日は昨日から小説をたくさん書きすぎて、脳細胞の仕様がそれ用になっている……ということにしておきましょう。

 

短いですが、今日はこの辺で。

おやすみなさい。またあした。

[あわせて読みたいおすすめリンク]