もう見てくれた!? 新しいページ「応募できるコンテスト・賞一覧」のご紹介 [投稿報告:『管理官と王女様』第0話、第16話、第17話]

小説投稿記カクヨム

こんばんは、しろもじです。

小説投稿サイト「カクヨム」に『管理官と王女様』の第16話「窮地」と第17話「救出作戦」を投稿しました。

今日はですね、やりましたよ。お昼から頑張って、全て書き上げました! トータル約1万5千字くらい。

「3時間くらいかな?」と思っていましたけど、結局5時間くらい掛かりました(笑)。

そして、前から言っていた「第0話」を挿入しておきました。

本当は「第1話」にしたかったんですけど、全部手打ちで直すのが面倒で……。

それに、第0話の方がカッコ良さそうにみえますしね!

ついでに『王立勇者育成専門学校総務課 〜結衣のお仕事編〜』の方も、新しいのを2話くらい書いてみました。

ただ、こちらは『管理官』に疲れ果てた時に、気分転換に書いたので、2話以降の話の展開が全然分かりません……。

何度も言っているように「即興小説」として取り組んでいるので、ボツ化することはないと思うのですが、今はちょっと無理な感じ。

そんな感じですので、今日は頭が終わってますので、ブログに書くことにない。

スポンサーリンク

新しいページの紹介

というわけにもいきませんので、最近新設した「【小説】応募できるコンテスト、公募一覧」のページのご案内などだけしておきます。

もうご覧頂けているかもしれませんが、このようなページを作成しております。

ちなみにPCからは、上部のメニューバーから(赤枠の部分)

 

スマホの場合は「Menu」を押して出て来るアコーディオンメニューから、このページに行くことが出来ます(アコーディオンメニューは、下にスクロールしてメニュー外をタップすると消すことが出来ます)。

行って見てもらえれば分かるのですが、ネットなどで応募できるコンテストや賞の一覧を掲載していっています。

やってみて分かったのが「世の中にはコンテストや公募って多いんだなぁ」ってこと。

特に、公募は探せど探せとたくさんありすぎて、私自身が整理しきれていないので、一旦置いておくことにしました。

 

今のところ考えているのは、できるだけネットから応募できるものを中心に揃えていきたいかなぁということです。

ただ、やはり多いのでどうなるかは未定です。

ある日突然ページごと無くなっている……ということがないように、ほどほどに頑張って行きたいと思っています(笑)。

 

という感じで、今日はたいして中身がありませんが、この辺で。

おやすみなさい。また、あした。

[あわせて読みたいおすすめリンク]