「新海誠作品オーディオブック プロジェクト」第3弾! Audible版『小説 言の葉の庭』が本日(2018年11月6日)より配信開始

雑多記事amazon, Audible

こんばんは、しろもじです。

先日30日間の無料体験に加入した「Audible」。

なんだかんだでなかなか忙しくて聴けていません……。

そのAudibleから、新海誠さんのオーディオブック プロジェクトの第3弾として『小説 言の葉の庭』が本日11月6日より配信開始となっています。

スポンサーリンク

新海誠作品 オーディオブックプロジェクト第3弾『小説 言の葉の庭』

新海誠作品は第1弾が朴璐美さん朗読による『小説 君の名は。』、第2弾が水橋研二さんら朗読による『秒速5センチメートル』が既にオーディオブック化されています。

この第3弾として、今回『小説 言の葉の庭』がオーディオブック化されたというわけですね。

新海誠作品 オーディオブック プロジェクトのサイトはこちら

 

この作品2013年5月31日にアニメーション映画として公開され、その夏くらいから小説が『ダ・ヴィンチ』に掲載された後、翌年春には単行本として出版されています。

実は私はまだいずれにも触れたことがないんですよね。

『君の名は。』は小説版のみを読んでまして、そのときにはこれらも読もうとは思っていたものの、なんだかんだで後回しになっておりました。

この機会にAudible版を聴きたいなと思っています。

オーディオブック版『小説 言の葉の庭』出演者

今回の作品は6人の登場キャラクター別に6人の声優さんがそれぞれの視点から演じられているのが特徴です。

お一人で全て演じ分けされる作品も面白いですし、このように複数の声優さんが演じ分けされる作品も良いですよね。

 

●入野自由(いりの みゆ)
「主人公:秋月孝雄役」

(第一/四/八/九話・エピローグを担当)

●花澤香菜(はなざわ かな)
「ヒロイン:雪野百香里」

(第二/五/九話・エピローグを担当)

●前田剛(まえだ たけし)
「孝雄の兄:秋月翔太」

(第三話を担当)

●星野貴紀(ほしの たかのり)
「担任教師:伊藤宗一郎」

(第六話を担当)

●小松未可子(こまつ みかこ)
「上級生:相澤祥子」

(第七話を担当)

●平野文(ひらの ふみ)
「孝雄の母:秋月怜美」

(第十話を担当)

※各声優様の画像はKADOKAWAプレスリリースより。

豪華声優陣ですね!

1冊のオーディオブックで6人の声優さんの演技を聴けるのは、ある意味お得と言えるのかもしれません。

 

興味がおありの方は、Audibleの30日間無料体験に加入して借りてみるといいですね。

 

□ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □

今日も最後までお読み頂きありがとうございました!

小説執筆関連の記事は   →「小説講座
小説の投稿関連の記事は  →「小説投稿記
ブログ関連の記事は    →「小説家のためのブログ運営
読んだ本のレビューは   →「読んでレビュー
デジタルガジェット関連は →「デジタルもの

に、ありますのでぜひ合わせてお読み下さいね!