『とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-』が、地上波、BS初放送

日々徒然dアニメ

こんばんは、しろもじです。

昨日『とある魔術の禁書目録』公式サイトにて、劇場版アニメ『とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-』の地上波、BS初放送が発表されていました。

知らなかったんですけど、10月5日より『とある魔術の禁書目録Ⅲ』が放送開始なんですねぇ。

公式サイトにもあるように、それを記念しての劇場版放送のようです……が。

地上波に放映されるアニメって、先程記事にもした『聲の形』みたいな「ちょっとライトだけど、ある程度幅広い年齢層でも観られる作品」っていうのが多かったじゃないですか?

 

だから『禁書』が地上波放送って、個人的にはちょっとびっくりなんですよねぇ。

まぁ、普通に面白い作品なので、食わず嫌いならぬ「観ざる嫌い」な方も、この機会にちょっと観てみるのもいいかもしれません。

放映スケジュールは

TOKYO MX:9月30日(日)19:00~

BS11:9月30日(日)19:00~

となっています。

 

TOKYO MX……?

ええっと、これって大都会岡山でも観られるんでしょうか?

まぁ、一応私はdアニメストアにて視聴済みなので、良いんですけど……。

 

てか、19時ですか。

これまた、凄い時間帯ですね。

「ご飯を食べながら、一家団欒で観る」

そうかぁ、やっぱり時代はそんな感じになってきているのかなぁ……。

でも、考えてみると『禁書』の1巻が出たのが2004年(調べた)。

その頃16歳くらいの高校生さんだった方は、既に30歳になっているわけで、また、その頃生まれた方も中学生なわけで、そういうことを考えると「そういうことも当たり前なのかも」と思いつつ、自分がいかに歳を取ったかを思い出して、暗ーくなったりしたりします(笑)。