「小説を投稿できるWebサイト・Webサービス一覧」のページをβ版として公開しました!

2019年4月22日小説LABO小説投稿サイト

TEXT FIELDの新しいコンテンツとして「小説を投稿できるWebサイト・Webサービス一覧」というページをβ版として公開しました。

スポンサーリンク

「小説を投稿できるWebサイト・Webサービス一覧」とは?

当サイトの既存コンテンツである「小説を応募できるコンテスト・公募一覧」は、お陰さまで検索流入の約4割を占めるほどに成長いたしました。

これも普段から当サイトをご贔屓にして頂いている方々のお陰です。ありがとうございます!

たくさんの方が利用して下さるということは「それなりに価値がある」と認めて頂けていると勝手に思ってまして、当サイトのPVが増えるのは嬉しい……のもありますがなにより、少しでも小説家の方々の役に立てているのではないかと安心しております。

そんな中「もっと小説家の役に立てるものはないものだろうか?」と色々と模索しておりました。

いくつか既に案はあるのですが、いかんせん個人の力ではとても整備できそうにないものばかりで、なかなか手を付けることができないでいました。

そんな中、昨今色々な小説投稿サイトが誕生しており「一体、どんなサイトがあるのか分からない」という方も増えてくるのではないかと思いました。

また投稿サイト運営者さんにとっても、たくさんのライバルがいる中埋没してしまう危機にあるとも感じました。

そこで「それの一覧があれば便利じゃね?」と思ったわけで、色々検索してみた結果、既に類似のサイトはいくつか拝見させて頂きましたが「更新性」「網羅性」において必要十分なものは見受けられず「これは作るしかない」という結論に至った次第です(探し方が悪かった可能性もありますが)。

長々とエラそうに書き連ねましたが、要は「小説を投稿できるサイト・サービスの一覧」を作成しただけです。

該当ページにも書いていますが、まだ完全網羅とは至っておりません(たぶん)。

これらは順次整備して参ります。

前述しましたが、このページの目的は「投稿者のため」と同時に「運営者のため」というものもあります。

趣旨をご理解の上、掲載をお求めになる方は「お問い合わせ」よりご連絡頂ければと思います。

また投稿者さまからの「これを掲載しなきゃダメでしょ!」というお知らせも歓迎しております。

「小説を投稿できるWebサイト・Webサービス一覧」への行き方

特に難しいことはないのですが、折角スクショを撮ったので「小説を投稿できるWebサイト・Webサービス一覧」のページへの行き方を解説しておきます。

PCブラウザの場合

ページトップにあるメニューより「小説を投稿できるWebサイト・Webサービス一覧」をクリックして頂ければ、該当ページに行くことができます。

スマホの場合

画面上部にある「Menu」をタップし

びろーんと出てくる一覧の中の「小説を投稿できるWebサイト・Webサービス一覧」をタップするとOKです。

ページに対するご意見などもお気軽にお寄せ下さい。

小説家のためのWebサイトとして、よりよいサイトづくりに精進して参りますので、今後共TEXT FIELDをよろしくお願い致します(しろもじの小説もできればよろしくお願いします)。

□ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □
今日も最後までお読み頂きありがとうございました!

小説執筆関連の記事は   →「小説講座
小説の投稿関連の記事は  →「小説投稿記
ブログ関連の記事は    →「小説家のためのブログ運営
読んだ本のレビューは   →「読んでレビュー
デジタルガジェット関連は →「デジタルもの

に、ありますのでぜひ合わせてお読み下さいね!