『きみとぼくのダンジョン再建記』第57話投稿のお知らせ

小説投稿記カクヨム, 小説家になろう

こんばんは、しろもじです。

『きみとぼくのダンジョン再建記』第57話「順調ですね」をカクヨムに投稿しました。

ちなみに「なろう版(改稿版)」は、毎日投稿していますし、こちらと被ってややこしいので「投稿記」には掲載せずTwitterのみでの告知となります。今日はついでなので、こちらで告知させていただきますね。

こちらは現在6話まで投稿しました。

ええっと、今日が20日ですから2月3日までで(〆切は4日の10:00まで)……14日ですね。

1日2話投稿で+28話、計34話なので、そのくらいのペースでないといけないということですね。

一方書いている方は19話まで完了し、現在20話。

前回が16話だったので、約4話程度しか進んでいません。

先週寝込んでいたときに作ったプロットを、実際にScrivener3に落とし込む作業に時間がかかったんですよね。

あれって、1エピソードごとに区分けできそこに概要を書いていけるんで、プロット作りには向いているんですが、とは言え1エピソードの長さをどのくらいにするのかは勘みたいな部分があるので、難しいんですよね。

もう少し慣れれば、上手くなっていけそうなんですけど(と言っても半年以上使っていますが)。

□ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □
今日も最後までお読み頂きありがとうございました!

小説執筆関連の記事は   →「小説講座
小説の投稿関連の記事は  →「小説投稿記
ブログ関連の記事は    →「小説家のためのブログ運営
読んだ本のレビューは   →「読んでレビュー
デジタルガジェット関連は →「デジタルもの

に、ありますのでぜひ合わせてお読み下さいね!

[合わせて読みたいおすすめリンク]