『きみとぼくのダンジョン再建記』第40話投稿のお知らせ|累計PV1,000のお礼

小説投稿記カクヨム, PV

こんばんは、しろもじです。

『きみとぼくのダンジョン再建記』第40話「私は疑っているがな」をカクヨムに投稿しました。

ついに……40話に到達しましたっ!!

一体何話で完結するのか……という目処はたっていない、と言うかどこで終わるかで変わってきそうなんですよね。

あまり長々だらだら続けても良くないとは思うので、2章目(≒70話)で終わりにしようかなと今のところは考えています。

まぁ、あくまでも予定は未定ということで。

スポンサーリンク

トータルのPVが1,000に!!

そして、ありがたいことにトータルPVが1,000を超えました!!

ありがとうございます!!

いや、もう単純に嬉しいですね。

カクヨムで1,000PVがを突破したのは『管理官と王女様』以来です(と言っても、間には『物書きたちは譲らない!』しかないんですけど)。

 

ま、カクヨムを見て回っていたら1,000PVなんてザラにあったりで「お前、そんなことでいい気になるなよな?」と言われてもしょうがないのかもしれませんが、それでもですね。

私にとっては、1PVであっても他の作者さんの獲得した100PVより重いわけです。

それは皆さんにとっても同じだと思います。

 

だからあまり「たった1,000PVなんですけど」なんて書き方はしちゃいかんな、と思った次第なんですよね。

折角読んでくれた人に失礼ですもんね。

謙遜しているようで、謙遜になっていない。

あまりドヤ顔するのもどうかとは思いますが、素直に喜んでおけばOKってことですね。

 

以前にも書きましたが、小説にしろブログにしろPVへの接し方については、ここのところ色々考えています。

近い内にご披露できるよう、記事化しておりますので興味がおありの方は今しばらくお待ち下さいませ。