『物書きたちは譲らない!』第22話、第23話の投稿のお知らせ

小説投稿記カクヨム

こんばんは、しろもじです。

カクヨムに『物書きたちは譲らない!』の第22話「仲良く……はぁ?」、第23話「恋愛感情でないのなら、それは」を投稿しました。

残り10話!

やっぱり1日2話投稿だと早い。

1日1話にして、その間に新しい小説を書きながら進めて行くほうが良いのかなぁ、とか思ったりします。

けど、そうなると、この「投稿記」の更新頻度が高すぎて、今以上にブログが投稿記だらけになるのがなぁ……。それと「投稿記」に一緒に書いている戯言も、たくさんになって大変だし……。

投稿報告をカクヨム上でやって(Twitter、近況報告など)、こっちは投稿報告なしにするかなぁ。

「投稿記」は、初回投稿時、最終投稿時などの不定期にするか。

 

とりあえず、明日の投稿文から、少し変えていこうかなと思っています(テスト的に)。

 

それも含めて「完結してから一気に投稿」と「プロットは創るが、書きながら投稿」の2つを行うかどうかも検討中です。

前回の『管理官と王女様』の投稿から今回の小説まで、凄く間が空いてしまったので、そこらを埋めるものを書ければなぁとか。

いわゆる連載ものになるのですけど、それは以前否定したわけでして(一応『王立勇者育成専門学校総務課 〜結衣のお仕事編〜』は連載中なんですが)。

 

かなり迷走しています(笑)。

「いきなり書くと、途中で辻褄が合わなくなったり『あぁ、ここ変えておけば良かったなぁ」とかあるから、ちゃんと書き終えてから投稿することにしたはず……。でもそれだと、こまめに連載する楽しさっていうのがなくなって、なんかメリハリがなくなるんだよなぁ。あ、じゃぁ間をとって、どちらも創るっていうのはどうだろうか?」

やはり迷走中です……。

[あわせて読みたいおすすめリンク]