【カクヨム・なろう】王勇 第九話「初仕事」投稿しました

2017年11月11日小説投稿記カクヨム,小説家になろう

王立勇者育成専門学校総務課、長いので「王勇」と勝手に縮めました。しろもじです、こんにちは。

小説投稿サイト「カクヨム」「小説家になろう」に王立勇者育成専門学校総務課の第九話「初仕事」を投稿しました。

タイトルに「総務課」ってあるくせに、九話にもなってやっとお仕事です(笑)。

元々この小説は「一話完結型」のものを書いていこうと思って、プロットを作ったんですよね。主人公の結衣が色々な総務のお仕事をこなしていくという、どっちかっていうと「異世界日常系」を考えていたのですが、プロットを作っている内に、ドンドン違う方向へ行ってしまい、今では全く別ものになってしまいました(笑)。

と言っても、無意識の内にというわけではなく、プロットを作っている間に「コッチの方がいいかな?」と思ってしまったんですよ。いつもながら「面白いかどうかは別として」。

でも、一話完結の話って凄く難しそうですし、ちょっと憧れるんですよね。最近読んだ所では「異世界食堂」とか「キノの旅」とか。面白いですよね。でも、作る側としては大変そうです(笑)。

もうちょっと修行して、書き切れるほどになったら、いつかやってみたいですね。

お勧めの一話完結ものがあったら、教えて下さいね。ツイッターでも、カクヨムの近況ノートでも、このブログのお問い合わせからでもOKですよ。自薦でももちろん。必ず読みますので。