『きみとぼくのダンジョン再建記』(なろう版)第1・2話投稿のお知らせ

小説投稿記

こんばんは、しろもじです。

『きみとぼくのダンジョン再建記』の「小説家になろう版(改稿版)」第1話、第2話を投稿しました。

 

スポンサーリンク

久々に小説家になろうに投稿して

久々の小説家になろうへの投稿で、投稿のやり方が分からなくて戸惑いました(笑)。

初回の投稿だけは、やや不親切ですよね。

小説家になろうって「本文(第1話)」>「作品の概要」>「1話タイトルなど」の順なんですよね。個人的にはカクヨムみたいに「概要」>「本文」の流れの方が自然だと思うのですが、まぁそれはカクヨムに慣れているからでしょうか。

宣言していた通り、一応「ネット小説大賞」へのエントリーもしておきました。感想つきの方にしてみたんですが、なんだかもう感想は難しそうですね。

小説の方は完成して……るわけはなく、現在17話〜19話辺りで揉めています。

一度19話まで書いたのですが、最後(小説家になろう版は、カクヨム版の35話まで)までのプロットを書き直している内に構成を変える必要が出てきたので、それらを修正しています。

出来上がってないのに投稿したのは、単純に「間に合いそうにないから」です。

「ネット小説大賞」の〆切が2月4日。

今日からで19日。はっきり言って、もう数日粘っても完成には届かないので、1日2話投稿しながら「後はなんとかしよう」という計画です(それは計画とは言わない)。

まぁ、いつもどおりの展開とも言えます(笑)。

もうちょっとしっかり推敲して余裕を持って投稿できるようにしたいなぁ……。と、いつも思っているのですが、思っているだけになっています。

週末を利用して頑張ればなんとかなるはず!

□ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □
今日も最後までお読み頂きありがとうございました!

小説執筆関連の記事は   →「小説講座
小説の投稿関連の記事は  →「小説投稿記
ブログ関連の記事は    →「小説家のためのブログ運営
読んだ本のレビューは   →「読んでレビュー
デジタルガジェット関連は →「デジタルもの

に、ありますのでぜひ合わせてお読み下さいね!