『きみとぼくのダンジョン再建記』第47話投稿のお知らせ|改稿作業実施中

小説投稿記カクヨム

こんばんは、しろもじです。

カクヨムに『きみとぼくのダンジョン再建記』第47話を投稿しました。

今回は本作についてのご報告があります。

スポンサーリンク

改稿作業実施中

『きみとぼくのダンジョン再建記』を一から書き直しております。

元々「プロットなし、下書きなし」で書きっぱなしで続けてきた本作品。

40話を超えて「このまま書き進めていくのか、戻って直すのか?」ということを考えていました。

 

「こんな話書きたいなぁ」というぼやっとした発想からいきなり書き始めてしまったため、色々「不要な箇所」や「補っておかなければならない箇所」に気づき始めています。

そういうことから現在1話から書き直し作業を行っています。

 

どのくらい直すのか次第ですが、恐らくカクヨム版はこのまま連載を続けていくことになりそうです。

改稿版は新たに別の投稿サイトに投稿する用にしようかな、と思っています。

そのためカクヨムのタグから「カクヨムオンリー」を外させていただきました。

もし本タグからご覧になられた方がいらっしゃいましたら、掌返しになってしまいまして申し訳ございません。

 

現状では序盤に関しては「軽い修正」に留めておいて、中盤以降は本格的に変えていこうかなと思っています。

と言っても「まるで別の作品」にするつもりはありません。

主軸は変えず結論も変えず、先程言ったように「引いたり足したり」しながら調整していくこととなります。

 

ひとつ悩んでいることは「改稿作業と新作」をどちらを先にやるのか? というところです。

前にもお話したかと思いますが、現在「なろうコン」か「カクヨムコン」のどちらかに応募したいなぁと思っていまして、それにどれを応募するのかが決まればそちらを優先していきたいとは思っているのですが。

(『きみとぼく』の改稿ならばなろうコンになるかと思います。新作であれば……どっちかな?)

最近すごく筆が遅い(タイプが遅い)ので、もうちょっと早くなればどちらも失わずに済むのになぁとか思っていたり。

□ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □

今日も最後までお読み頂きありがとうございました!

小説執筆関連の記事は   →「小説講座
小説の投稿関連の記事は  →「小説投稿記
ブログ関連の記事は    →「小説家のためのブログ運営
読んだ本のレビューは   →「読んでレビュー
デジタルガジェット関連は →「デジタルもの

に、ありますのでぜひ合わせてお読み下さいね!

[合わせて読みたいおすすめリンク]