聴く小説「Audible」で最大1,500ポイント(プライム会員なら3,000ポイント)がもらえるキャンペーンが実施中

雑多記事amazon, Audible, 音声小説

こんばんは、しろもじです。

Amazonの関連会社が展開しているAudible。

既存の小説を声優さんが朗読してくれるサービスですが、現在聴けば聴くほどAmazonポイントがもらえるキャンペーンが実施されています。

スポンサーリンク

12月12日まで! 聴くほどポイントキャンペーン メガ

キャンペーンの概要は次のようなものです。

  1. Audible30日間無料体験に登録する
  2. スマホにアプリをダウンロードする
  3. 無料体験期間中にボイスブックを5分以上聴く

上記の手順で1日につき50Amazonポイントがもらえるようになります(プライム会員でしたら100ポイント)。

2日聴けば100ポイント(プライム会員200ポイント)、30日聴いたら1,500ポイント(プライム会員3,000ポイント)までもらえます。

期間は2018年12月12日23:59まで。

 

このキャンペーンは実は10月24日から始まっていたのですが、最大ポイントをもらおうとすると今からでしたらまだギリギリ間に合います。

肝は「抽選で」ではなくもれなくもらえる点です!

Amazonポイントとは?

AmazonポイントとはAmazonで商品を購入したとき、付与されることがあるもので1ポイント1円でAmazonの商品を買うときに使うことができます。

全ての商品に付与されるわけではなく(むしろされないことが多い)、キャンペーンなどで付くことが多いですよね。

有効期限はAmazonの最終利用から1年間。

これはポイント履歴は関係なく、Amazonの利用になりますから1年に1回以上買い物をしていればポイントは無期限で残ることになります。

 

ポイントはログインした状態でAmazonのサイトを見ると、上部にあるサーチバーの下に表示されています。

 

今回のキャペーンでもらえるのは1,500ポイント、プライム会員でしたら3,000ポイントですから結構な額になりますよね。

毎日きっちり5分聞くというのは難しいかもしれませんが、例えば先日ブログでご紹介した『言の葉の庭』でしたら10時間59分もありますから、通勤通学中などを利用すれば(659分÷30日≒22分)1日20分ほどまでは聴くことができます

※一気に聴いちゃうとポイントをもらえる日数が減ってしまうため。別途ボイスブックを買ったり、辺品したりすればOKですが。

 

注意点としては「無料体験期間中の視聴のみポイント対象となる」という点。

つまり私のように本キャンペーン以前に登録をしている方は「無料体験を切るとそこまでしかポイントが付与されない」ということになります。

これは実に悩ましい(笑)。

Audibleを確実に止めるつもりであれば「継続費用>ポイント付与額」なので打ち切った方が得ですが「どうしよっかなぁ」という場合には、ついつい先延ばしにしてしまいそうです。

そこが狙いかっ! 流石Amazon!!(笑)

まぁ、個人的にはもう少し聴いてみようと思っているんですけどね。

 

その他の注意事項などはAmazonの該当ページをよくお読み下さい。

あ、それとポイントの付与は「無料体験を登録した翌々月の中旬ごろ」らしいので即時に反映されるわけではないようです。

 

人によっては「本を読んだほうが早いよ!」という方もいるかもしれませんが、上記のように通勤通学中などでも本を聴くことができるというのは、ある意味時間を有効に使えるいいサービスであると思います。

加入方法やスマホアプリの簡単な使い方などは(アプリは改めて詳細な記事を執筆予定です)以下の記事をどうぞ。

30日間は無料で試すこともできますので、興味がおありの方はこの機会にぜひ。

□ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □ ◇ □

今日も最後までお読み頂きありがとうございました!

小説執筆関連の記事は   →「小説講座
小説の投稿関連の記事は  →「小説投稿記
ブログ関連の記事は    →「小説家のためのブログ運営
読んだ本のレビューは   →「読んでレビュー
デジタルガジェット関連は →「デジタルもの

に、ありますのでぜひ合わせてお読み下さいね!