【カクヨム・小説家になろう】王立勇者育成専門学校総務課 第21話「襲撃」

小説投稿記小説家になろう, カクヨム, 王立勇者育成専門学校総務課

今日は久々の祝日のお休みでした。祝日って過ごし方が分からないんですよね。すっかり社会不適合者になってしまいました(笑)。しろもじです、こんばんは。

 

小説投稿サイト「カクヨム」「小説家になろう」に王立勇者育成専門学校総務課の第21話「襲撃」を投稿しました。

マックス、ロッティと合流した結衣たち。クエストの目的である「ギルミナート」の採取に成功するが、その時……。

 

よかったらご覧くださいませ! そしてPV。

  前日 本日
カクヨム 138 172 34
小説家になろう 702 729 27

おお!? カクヨムが凄い増えてる! なんだこれ? 遂に私の時代が来たのか!? 

と思ったのですけど、どうやらツイッターでフォローさせて頂いている方が、読みに来てくれたのではないかと思います。詳細は分からないんですけどね。

ありがとうございます! ツイッターで仲良くさせて頂いている方の小説は、できるだけ読みに行かせて頂きたいと思っています。なかなか時間がなさすぎて、困っちゃうんですけど、必ず読ませてもらいますからね。

 

もちろん、小説家になろうで読んで頂けた方もありがとうございます!

 

ツイッターと言えばなんですが、フォローしている方がこんなツイートをされていました。

「もうアマゾンは古い!」ということなんでしょうか?(笑) 先日このブログでも注意喚起ということでポストしたばかりだったんですけどね。

 

【関連記事】Amazonからの架空請求詐欺メール(SMS)が流行しているらしい【注意喚起】

 

まぁ、いずれにしても「電話しろ」とか「メールよこせ」には返事しないことです。相手はあなたの情報を知らないから「連絡してこい」と言っているわけですからね。

アマゾン、グーグルと来たら、次はなんでしょうかねぇ? 

 

さて、話を小説に戻します。

王立勇者育成専門学校総務課ですが、ようやく完結話を書き終えました。23話で終了となります。

一旦25話まで書いたんですけど、あんまりにも冗長すぎるので、リライトして23話にまとめました。

今さっき見返してて「ちょっと尻切れトンボっぽいなぁ。なんかジャンプなんかで打ち切りになった作品ぽいなぁ」と思ってしまいましたが(笑)。

一応、その後のプロットも作っていることは作っているんです。でも一旦ここで止めとこうと思っています。そしてそう決めたらPVがグイッと増えたり、なろうで待望のブックマークされたりなど、躊躇しかけています(笑)。

 

考えてみると21話で41,000字。残り2話で5,300字程度なので、合計でも46,000字。文庫本が10万字らしいですから、まだ1巻の半分も書けていないってことですよね。

そう考えると「もうちょっと続けてもいいんじゃないか」と思ったりもしましたが、次に書いているのもありますし(現在10話)、その後も2つくらい書きたい(内1つは例のコンテスト用)のがありますので、まずは王勇を完結させて、次の小説を書き上げた後、アップしながら皆さんの小説をじっくり読む時間と、コンテスト用の話を書く時間を作りたいと思っています。

王勇は自転車操業だったので、本当に時間がなくって困ってしまっていたんですよね(笑)。

 

小説は計画的に。

 

それではまたあした!