新小説を投稿しました!「家族編集部」【カクヨム】

小説投稿記カクヨム

こんばんは! しろもじです。

 

小説投稿サイトカクヨムに、新しいシリーズの小説を投稿しました。

 

昨晩慌てて投稿したので、タグとか付けてないし、キャッチコピーなんかもとりあえず付けたものなので、また時間がある時に変えていきます。

 

今回の話は、現代物です。剣も魔法も、ロボットも出てきません。純粋な現代物って、あまり書かないんですが、結構好きなんですよね。需要的には微妙かもしれませんけど(笑)。

 

メインの舞台は「武田家」というどこにでもいる、4人家族になります。

 

父は、会社を早期退職(リストラ)して、悠々自適の毎日。

息子は、高校卒業後、ずるずるとフリーター生活を続けています。

娘は、真面目な高校生。勉強に部活に頑張っている毎日です。

母は、そんな家族が幸せに生きてくれることが、自身の幸せ。

 

そんな、平凡な一家を中心に、小説を舞台した群像劇になります。

 

群像劇って言っちゃいましたが、実はそこまで大げさなものでもありません(笑)。

普通群像劇というと、それぞれの話が複雑に絡み合って……という感じのが多いですし、私も始めはそこを目指していたのですが、如何せん、一家の中の話が中心ですから、なかなか難しいものです(笑)。

 

一話を読んで頂ければ分かりますが、4人それぞれの視点から描かれた4つのストーリー=1話になります。

 

今回の小説は、流石に毎日アップとはいきませんが、2,3日に1話投稿できればいいかな、と思っています。文字数はそんなに多くしてないので、隙間時間などにもどうぞお読み下さいね。

 

では、また明日〜。

[あわせて読みたいおすすめリンク]