TEXT FIELDのテーマを「Luxeritas2.xx」から「Luxeritas3.xx」にバージョンアップ

2018年8月14日小説家のためのブログ運営WordPress, WordPressテーマ, Luxeritas

こんにちは、しろもじです。

先の記事でも書いておりますが、TEXT FIELDのテーマを「Luxeritas2.xx」から「Luxeritas3.xx」にバージョンアップしました!

ちなみにテーマ「Luxeritas(ルクセリタス)」のウェブサイトはこちら。

2.xx系からの進化はかなり凄いので、まだ全然理解しきれておりません(笑)。

WordPressテーマについては、過去に記事化していますので、よかったら御覧下さい。

 

デザインが少し変わりました。

これは3.xx系の目玉機能である「デザイン選択機能」によるものです。

ちょっとだけ、カスタマイズを……と思ったのですが、うん、まぁ、これはこれでシンプルでいいんじゃない? ということで、デフォルトのまま使っています。

 

基本的には、以前のバージョンと互換性があるので、それほど変な部分はないかと思うのですが、もしかしたら細部でおかしいところがあるかもしれません。

順次見ていっておりますが、あまりにひどい箇所がありましたら、お教え頂けると幸いです。

 

テーマ自体は、そこまでイジる気がないので、後は中身……と、重くなってきた「WordPress Popular Posts」をなんとかしようと思っております。

便利なんですけど、ちょっと重いんですよね。

「Simple GA Ranking」という、mixhostさんもおすすめのプラグインを、悪戦苦闘の末設置しております。

(右のサイドバーの「Test」ってのが、それです)

【追記】設置しました。けっこう大変だった……という記事はこちら。

今現在、何も表示されていないのが、やや不安を煽っておりますが、これはきっと明日になれば表示されるようになるんじゃないかな?

明日見て、変わっていなければ、また考えます。

軽くなるといいんだけどなぁ。

 

というわけで、多少ご不便をおかけすることもあるかもしれませんが、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

あ、アイキャッチの画像ですが……。

ペンタブレットを買って、はや半年以上のしろもじ画伯による作品です。

一体、お前はこの半年間、何をやっていたんだ……。